久々の好釣果!

渓流-9

釣行日:2019.5.25    場所:山梨 富士川支流    水温:12℃
釣果:・・・12匹    キープ・・・4匹    サイズ・・・15㎝ ~ 27㎝





2週間振りの釣行。

このところ、大物狙いで失敗しているので、今日は渓流域へ。

若干、水量多めで、良い感じです!

解禁の時と同じポイントから入ったが、今日は釣り下ってポイント調査です。

入渓点から上流は何回か入っているが、下流へは行った事がなかったので、はてさて・・

下ってみると、想像以上に良さそうな感じ!

画像


画像


大き目の淵が多く、大物が居そうな雰囲気を感じます!

しかし、下りながらなので、魚に気配を感じられまいと振舞うのが大変・・


釣り始めて、反応は直ぐに帰って来ました。

その後も、良さそうなポイントでは必ず反応があり、久々に楽しい釣りになりました!


尺オーバーが出てもおかしくないようなポイントも、結構あったが、27㎝止まりだった。

画像


それでも、平均して大き目の魚が多く、23~25㎝位のものも4~5尾混じった。


大分、瀬にも出て来ていて、掛かると良く走るようになりました!

画像


画像


鮎の解禁も秒読み段階に入っていますが、その前に尺アマゴをゲットしたい・・


今日は、甲府で最高気温が33℃まで上がりました!

暑い!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック