期待サイズは出ず

渓流-13


釣行日:2020.5.17    場所:山梨 富士川支流    水温:11℃/10℃
釣果:・・・7匹    キープ・・0匹    サイズ・・・18㎝ ~ 22㎝





今日は、大物狙いで、支流の下流域へ。

昨日は雨が降ったので、丁度良い感じになっているかと思っていたら
案外、水量は増えておらず、ちょっと残念。

それでも、気持ちはこの川になってしまっているので、釣り開始。

しかし、あちこち、ポイントを変え攻めるもアタリすら無し・・

ここも、数年前に河川工事を行ってから、まるっきり、駄目になってしまった。

ここは、鮎の放流域でもあるが、垢ぐされも酷く、鮎の姿も見れず・・

まるで、川が死んでいるようだ。

気を取り直し、別河川に向かったが、最初の狙いの場所は車が停まっていたので、
更に移動。

今度は、先行者が居ないようなので、ここに決め。

出だしちょっと苦戦したので、焦ったが、なんとか魚の姿は見れました。

IMGP0021.JPG

22㎝までが7尾。

IMGP0036.JPG

もしかして!を期待したが、期待サイズはお預け・・


今は、瀬にも出てきているので、浅目のポイントで来ると面白い。


この時期、クモの巣が多くて非常に釣りづらいが、クモの巣で助かった魚も
多いんだろうな~


今日は、根掛かりと思ったら、釣り糸が絡んでいて、引っ張ったら、チビルアーが釣れました(笑)

釣れた魚は全てリリースしましたが、ルアーを1尾キープ(笑)

IMGP0039.JPG





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント