場所移動し大正解!

鮎-6


釣行日:2022.7.31      場所:山梨 富士川支流
  
水温:22℃/21℃     釣果:0匹/33匹      サイズ:14㎝ ~ 21㎝




今日は家のお上から鮎をやりたいところがあると指令が・・

ということで、数釣りもしたいがサイズの良いのも釣りたいと思い、この前良いサイズが連発したポイントへ。

しかし1時間半ほどやっても反応が全く無い・・

これもプレッシャーのいたずらか・・(笑)

水量も減水気味で粘っても釣果は見込めないと判断。

傷は浅い内にとここは見切り先週入った別河川へ移動。

この川は先ほどの川とは反対に、平水よりちょっと水位が高い。

最近はゲリラ的な雨が多いので川によって様相の違いが大きい。

薄濁りで流心には垢がのっていないが、先週楽しめたので何とかなるだろうと先週良かったポイントへ。

出だしちょっと時間が掛かりちょっとビビったが、1本獲ってからはポツリポツリ。

IMGP0541.JPG

だが先週よりあきらかに反応が悪い。

午前中でこの区間を終わらせ、午後は少し下流の平瀬に移動。

このポイントも流心は垢が無いが、脇のザラ瀬が赤く垢がのっており気になっていたのでオトリを入れてみると大正解。

垢がのっていない流心では掛からなかったが、脇の垢がのっている筋は面白いようにハイペースで追って来た。

IMGP0543.JPG
IMGP0545.JPG

サイズはデカくても21㎝ほどだが、この区間で20本ぐらいを獲り本日の釣りを終了。

午前の部と合わせ36尾。

IMGP0551.JPG

一発目の川では撃沈し出だしは最悪だったが、場所移動後は大当たり。

お上の指令も無事任務完了!

見切るタイミングの大切さを改めて実感した一日だった。

IMGP0563.JPG







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント